わたしと甥の走馬灯

障がい者の甥っ子と過ごした15年そしてこれから

柏餅

他の入所者さんたちのほとんどが

一時帰宅というお里帰りの中


入所1ヵ月~半年以内の入所初心者は

里心を抱くといけないので

GW中も施設に留まるのが原則


留まれる選択肢があるのは

スタッフさんたちのおかげ


ゲル君もそれで納得したので施設で過ごす


端午のお節句なので

柏餅を持って面会に行ってみた


やっぱり不安なのかなぁ。。。


大好きなはずの柏餅には目もくれず

ず~っと無言で抱きついたまんま

わたしの匂いを嗅いでた


行かないほうがよかったかな、、


かえって可哀想なことしたかも。。。